fc2ブログ

武装歌劇派の記録

武装神姫とボーカロイドを中心にアレコレ。武装歌劇派HPへは下の画像をクリック。
武装歌劇派HP

歌姫の狂宴というか惨劇 【カードファイト!! ヴァンガード】

バミューダ△

カードファイト!!ヴァンガード
エクストラブースター第2弾「歌姫の饗宴」が発売されました。
今回は可愛い人魚アイドルのイラストのカードだけという、
「他のゲームと間違えてるんじゃね?」という内容なのですが、
とりあえず6BOXほど購入。(それでも1箱15パック入りなので6箱でも1万2千円程度)
まあ、実際には前日の9日から発売されているので、買ったのは9日。
1Box中に1枚も入ってない事のあるRR以上のカードは6箱合わせて
(RRR)リヴィエールx4枚、パシフィカx2枚
(RR)レナx4枚、ペルルx3枚、ペルラx4枚、リオx5枚、エリーx2枚
どんなデッキにも必要で、一番多く欲しいエリーが2枚しかないのが痛いですが、
同じカードをデッキに入れられる4枚以上ダブったのが1枚だけという比較的ましな内容でした。
あとはシングルで最大でも5枚購入すればどんなデッキも作れるし

私は普段ヴァンガードでは
普段のデッキ
こんな感じのドラゴンとかロボットのデッキなんかを安さと実用性重視のスリーブに入れて使ってるのですが、
発売直後は皆で人魚祭りに違いないと思い、
よく大会とかで使ってる人のいる女の子の絵の描いてあるスリーブにした方が仲間外れにならないかなと思い、
同じ日に発売されたアニメの主人公の妹の『先導エミ』スリーブ(ヴァンガードの公式品です)を購入して
良く行く大会にむかいました。

先週は「チャンピオンシップ2012」地区大会への出場権を賭けた予選だったとはいえ20人近く参加者が居たのですが、
今週は参加者4人だけ?
しかも私以外の参加者は
女性2人と小学生男子1人!!
当然
バミューダのカードとか女の子の絵のスリーブ使ってるの私だけ!
よりによってこんな日に裏も表も萌え萌えなデッキで参加するという
これなんて羞恥プレイですか?
関連記事

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

カードゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<武装神姫TVアニメ化? | HOME | 夏コミ申し込み完了>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |